PCデスク周り改造録(チェア編[検討])

PCデスク用で使っている椅子が、リクライニング機能などがなくて、ずっと苦痛に感じていた。肩もこるし、机の前にずっと座っていられなかったので、椅子を買い換えたいな・・・と思いつつも、どういう椅子がいいかと考えている内に時間が過ぎていた。

そんなある日、Twitterのタイムラインでバウヒュッテの『寝ながらパソコンができるデスク』というのを見て、

こんなのが欲しい!!

www.bauhutte.jp

と思い立って色々PC用チェアを調べまくった。

 

椅子にいろいろ調べてみると、高級チェアといえば『アーロンチェア』というのがトップに出てくるぐらい有名らしい。

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

 ふむ。なるほど高い!

しかし、他にも調べてみると、やはりいい椅子はそのぐらいが相場らしい。
他に調べた中で良さそうに思えたのは

 

 

他に、レーシングチェアも以下のようなのを候補にしてみたが

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

 
DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

 

 なかなか、レーシングチェアは試座できるところが見つからない。
近くのイオンモールの家具売り場に唯一一脚だけDXRACERのゲーミングチェアが置いてあったが、なるほど、カーシートのような座り心地で悪くないが、ロッキングっていうのかな?背もたれが当たり具合によって倒れてくれる機能がないようで、この時点で候補から外した。

ゲームをするにはいいと思うが、PC作業をする上ではやはりロッキング機能は欲しい。

というわけで、高級チェアを候補に、いろんなブログなどの評価を見てみるものの、身体に合うかどうかは試座しなければ分からないということで、生まれて初めて大塚家具へ行ってみた!

 

つづく・・・