音量調整のできる目覚まし時計

www9.nhk.or.jp

ためしてガッテンでやってた音量調整できる目覚まし時計ってこれっぽいな。

www.seiko-clock.co.jp

よく二度寝、三度寝してしまうので、試しに買ってみようかな。

 

2017/12/15 追記

買ってみました。

番組では、「耳を澄まさないと聞こえないぐらい」と紹介されていましたが、最低ボリュームにしてもそこそこ大きく聞こえます。なので、小さい音量で起きたい場合は、スピーカー部分にテープでも貼っておくと、心地よい感じの音量で目覚めることができそうです。

ただ、番組内で「起きたい時間の20分前ぐらいにセットして・・・」と言っていましたが、この目覚ましにはオートストップ機能が付いていて、鳴って5分経つと自動的に止まってしまいます・・・。

うーん、なんで番組でこの目覚まし使ったんや?

実際のところ、スマホのアラーム機能使ったほうがいいかも。