PCデスク周り改造録(チェア編[納品])

大塚家具の大阪南港ショールームまで行って決めたバロンチェア!

納期が1ヶ月近く必要だったが、10月某日ついに家にやってきたぜ!!

f:id:haruser:20171028115445j:plain   f:id:haruser:20171028115455j:plain

古い椅子は5,000円で下取りしてもらい、部屋までは大塚家具の担当者の方が運んでくれた。

色は最後まで悩んだが結局、無難な黒にしてしまった。違う色なら少し華やかさもあったかもしれないが、まぁ、これはこれで問題ないだろう。

座面は様々なブログを参考にしてメッシュではなくクッションにした。
これは、コンテッサの方が柔らかい印象だったが、長く座る上では今のところはバロンもなじんで悪くはないと思う。

フローリングなので元々コーナンで買ったマットを敷いていたが、椅子を新しくしたついでに、チェアマットも新しくした。

Amazonで評価も高かった「ズレないチェアマット」というのを購入したが、確かにズレないしいい感じだ。

 試座して決めてきただけあって、座り心地はまったくもって快適。

だが、実は机の高さが73cmほどあって、バロンを最も低く使うと、キーボードが打ちづらい。しかし、椅子を高くすると、足が床につかなくて落ち着かない・・・。

これをどう解決するべきか・・・

 

つづく・・・