2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定?

Androidマーケットからいろんなアプリをインストールしてみたが、やはりタブレットに対応しているアプリは少ないようで、表示が変だったり動作が不安定なアプリが多いようだ。 いままで作ってる側として気にしなかったが、アプリの表示が縦向き固定だったり…

Acer ICONIA TAB A500

Androidの開発をしていながら、実は個人では『Android Dev Phone 1』しか持っていなかった。開発するときはエミュレータか会社所有の端末を借りて開発していた。 しかし、最近はAndroid端末も増え、様々なアプリを活用しているユーザが多くなり、むしろそっ…

海がきこえる

金曜ロードショーで放送された『海がきこえる』。 人によっては好みの分かれる作品のようで、周りではあまり評価が高くない(見たことがないという人の方が多い)が、ジブリの中では一番好きな作品だ。 昔、レンタルビデオで見たことのないジブリ作品だなと…

ユダヤ人大富豪の教え

特にすることもないので、いつものように本屋へ行く。基本的にはコンピュータ関係の書籍か、自己啓発本の売り場をぶらぶらして、気になったタイトルの本を手に取り、おもしろそうなら購入する。ただ、購入することに満足して、家に帰っても読まないことが多…

体だるい

せめて毎週、ブログを書こうと決めていたのにやっぱり続かなかった。なんかいろんなことが重なって忙しかったから・・・、と自分にいいわけする。・・・そんな自分もイヤになる。