2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCデスク周り改造録(キーボードスライダー編[検討])

バロンチェアを購入したものの、自宅の机は天板の高さが73cmもある。5年ほど前にニトリで購入したものだが、店頭で見たときは、まぁこんなものだろうと思って見た目だけで買ってしまったのだが、実際に家で使ってみると、座ったときに大分高い。 椅子の高さ…

PCデスク周り改造録(チェア編[納品])

大塚家具の大阪南港ショールームまで行って決めたバロンチェア! 納期が1ヶ月近く必要だったが、10月某日ついに家にやってきたぜ!! 古い椅子は5,000円で下取りしてもらい、部屋までは大塚家具の担当者の方が運んでくれた。 色は最後まで悩んだが結局、無難…

PCデスク周り改造録(チェア編[試座])

前回につづいて、 haruser.hateblo.jp PC用の椅子を探しに、大塚家具まで試座に行ってきたよ。 行ってきたのはこちら www.idc-otsuka.jp 近所の家具屋にはそうそう高級チェアは置いてないので、検討中のものが全部試座できそうな所を探した。大塚家具なんて…

PCデスク周り改造録(チェア編[検討])

PCデスク用で使っている椅子が、リクライニング機能などがなくて、ずっと苦痛に感じていた。肩もこるし、机の前にずっと座っていられなかったので、椅子を買い換えたいな・・・と思いつつも、どういう椅子がいいかと考えている内に時間が過ぎていた。 そんなあ…

はてなダイアリーからはてなブログに移行

2014年に書いてから放置していた『はてなダイアリー』を今更ながら、はてなブログに移行してみた。 ブログとかツイッターとか、なかなかプライベートでアウトプットを書くのが超面倒くさいと思っているのだけれど、机周りの備品を買い換えたおかげか、机の前…