Snow LeopardのTime Machineが超遅い

Snow LeopardのアップデートCDが届いた。
MacBook Pro 13インチを6月に買ったのだが、シャットダウン中に処理が止まってしまうことがあったり、ちょっと不安定気味なので、とりあえずクリーンインストールしてみた。
動作はおおむね良好。VMWare Fusionが64ビットカーネルモードに対応していないこと以外は問題ないか。
クリーンインストール前にLeopardをTime Machineでバックアップしたときには1時間程度ですべて終わっていたのに、Snow Leopardのバックアップは異常に遅い。10.5GBのバックアップなのに4時間経っても5GBしか終わっていない。雑誌には早くなったって書いてあるのになぁ?

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard