メモ帳

このところ物忘れがひどく、アイデアやTOODなどが思いついても、いざパソコンに向かったときに、何を思いついていたかも忘れてしまう。「何かしなきゃ」ということだけは覚えていてモヤモヤしてしまう。
自己啓発本などに影響されて、システム手帳や能率手帳といった類のものを持っていたこともあるけど、鞄から出すのも面倒だし、プライベートのときに持ち歩かなくなっていった。携帯のメモ機能も思いついてからアプリを起動して、キー入力するのも面倒。筋金入りの怠け者なのです。
久々にやる気を出して今度こそと、また同じようなメモ帳を買いに行ったらちょうど良さそうなメモ帳を発見。

サイズが小さく、ズボンの後ろポケットにも入り、カバーにペンもセットになっていて、いつでもどこでも携帯できる。普段のちょっとした記録をとるためのメモ帳として、まさに探していた一品。
購入後、ググってみたら愛用してらっしゃる方も結構いるみたい。
自分のように物忘れ防止、アイデア、TODOの記録程度であれば、これで十分だと思う。